2009年11月30日

若草通りの南蛮屋さん

若草通の東側(あいあい通り側)に、南蛮屋さんという、コーヒー、紅茶、雑貨のお店があります。
ダークブラウンの落ち着いた店内に、ここちよい音楽が流れ、コーヒーのいい香りが漂っています。

こちらは昨年10月にオープンし、いつ行っても必ずお客さまで賑わっている人気のお店です。

若草通りの南蛮屋さん

写真にあるとおり、全てのコーヒーを、焙煎度、香り、酸味、苦味、コクを5段階で表示していて
さらに、試飲して納得して買うことが出来ます。
もちろん、豆のまま、中挽きなどで買えます。

試飲のときにいただけるのが、塩せんべい(だったり、いろいろです)がうまい!

若草通りの南蛮屋さん

ついでに必ず買ってしまいます。
贈り物にしても必ず満足してもらえるんじゃないんでしょうか?
って、南蛮屋さんのまわしものじゃないんですが、素直に大好きなお店です。

食器やカップ、お茶碗、コーヒー豆を入れる麻布で作ったエコバックなどたくさん取り扱いが
あります。ぜひ行ってみてくださいね。

若草通りの南蛮屋さん


より大きな地図で 南蛮屋さん を表示



同じカテゴリー(まちに関すること)の記事画像
シリコンバレー
街の地図とtwitter
タリーズ橘通り店、大賞受賞!
青山(ファーマーズマーケット)
丸の内
四季通り櫟屋さん
同じカテゴリー(まちに関すること)の記事
 シリコンバレー (2010-07-08 19:31)
 街の地図とtwitter (2010-03-01 22:31)
 タリーズ橘通り店、大賞受賞! (2010-02-20 09:44)
 青山(ファーマーズマーケット) (2010-02-07 11:08)
 丸の内 (2010-02-07 09:55)
 四季通り櫟屋さん (2010-01-23 17:45)

この記事へのコメント
一緒に行ったお店だね~ん♪美味しかったよヽ(^。^)ノ
さてもう12月だって。私が一番好きな月です。
ていうかさっさと寝なさいってカンジだよね・・。^_^;
Posted by m at 2009年12月01日 01:27
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
若草通りの南蛮屋さん
    コメント(1)