2010年02月07日

丸の内

東京の研修が金曜日に終了し、土曜日は朝6時半に起きて、7時に寮のお風呂に入って
7時半には東大和市の寮を出て、いざ中心地へ(笑)
当然8時過ぎには中心地につくけど、その時間に開いているお店もないので、
まずは丸の内に行って、ビルマニアぶりを発揮しようと写真を撮りまくりました。

今回は写真多いですよ。

丸の内
丸の内の丸ビル先のコーチ。突然現れます。

丸の内
丸の内
丸の内
丸の内

丸の内ブリックスクエアというらしいです。通りを歩いていて自然に吸い込まれるように
中庭まで誘導し店舗を見せる技はさすがです。
http://www.marunouchi.com/brick/index.html



またUstreamでも中継しました。中継中に「すみません~写真とってもらってもいいですか?」
とマダムたちに声をかけられ撮りました。

丸の内
丸の内

バカラ 溜息が出ます。この帝国劇場の通りのショップは完璧に目の保養エリア
買えません。。。

丸の内
エルメス。気づきませんでした。

丸の内
丸の内
丸の内
丸の内

似てますね。創り。
東京駅方面からも、有楽町方面からも通行客が通り、
ショーウィンドーを見ていると、いつの間にか入り口に誘導されている感じ。すばらしいです。
最後のショップ、Drawerのビルの真ん中の柱は通柱でしょうか?
ビルの構造上外せない柱。普通に考えたらデッドスペースや通行のじゃまにになるところを、
逆にうまく作用しています。
この構造ははやっているのでしょうか?至る所で見受けられました。

丸の内
セブンイレブンもきれいなファサード。

電力会社のトランス(電線地中化に伴って地上にでている大きい箱みたいなもの)も
小さかったり(低圧用だとは思いますが)、色なども環境と合うようになっています。

丸の内
丸の内
有楽町のガード下。今まで見てきたショップとあまりにもギャップが有りましたが、
ほっこりする場所でした。

次は青山に移動します。


同じカテゴリー(まちに関すること)の記事画像
シリコンバレー
街の地図とtwitter
タリーズ橘通り店、大賞受賞!
青山(ファーマーズマーケット)
四季通り櫟屋さん
釜揚げうどんでおなじみの
同じカテゴリー(まちに関すること)の記事
 シリコンバレー (2010-07-08 19:31)
 街の地図とtwitter (2010-03-01 22:31)
 タリーズ橘通り店、大賞受賞! (2010-02-20 09:44)
 青山(ファーマーズマーケット) (2010-02-07 11:08)
 四季通り櫟屋さん (2010-01-23 17:45)
 釜揚げうどんでおなじみの (2010-01-09 18:53)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
丸の内
    コメント(0)