2010年05月15日

口蹄疫


宮崎県では、川南町を中心に口蹄疫の拡大が広がり、行政、JAさん等を中心に消毒、殺処分など
さまざまな対策をとり拡散防止に努めてらっしゃいます。

我々の組織としても、来週から当面6月ぐらいまで、現場に赴き、消毒作業など出来る限りの
お手伝いをすることになりました。

全国キー局では報道されておらず地元紙を中心に情報が回ってきている状態です。
また畜産農家自身から情報発信をされていらっしゃいます。
我々も属しているミヤザキユーストリーマーズという団体で、まとめサイトを作ってらっしゃいます
ので、お知らせします。

http://miyazakiust.com/kouteieki.html

私自身も台風の被害にあった時も思いましたが人々の無関心が一番怖い気がします。
壮絶な現場を味わえとか、ボランティアしろなどとは一度も思ったことはありませんでしたが、
へぇ~そんなことがあったねぇ・・・で、さ~○○・・・ などスルーされると忸怩たる思いをしたこと
が鮮明に思い出されました。
人とのつながり、思いが、現場の方々、関係者の方々の支えになると思います。

一刻も早い回復を祈る思いです。




同じカテゴリー(その他)の記事画像
パズル
facebook、galaxy tab、宇多田ヒカルなど
amadana
胃カメラ
大淀川
甥っこ
同じカテゴリー(その他)の記事
 パズル (2014-02-02 12:39)
 facebook、galaxy tab、宇多田ヒカルなど (2010-12-08 23:39)
 スティーブ・ジョブズ 3つのストーリー (2010-05-22 20:49)
 自分から・・・?よくわらからい (2010-05-15 09:34)
 やられた・・・ (2010-03-23 15:03)
 amadana (2010-02-12 22:49)

Posted by godspeed at 09:46│Comments(2)その他
この記事へのコメント
さっきもテレビで言ってたよ~
私は会社の人たちからも宮崎事件は心配されるよ(>_<)
ホンとこれ以上悪化せず、早く復活してほしいね!!
さくらと違って何も出来ない私なので祈ります・・・
Posted by m at 2010年05月16日 22:29
そうなのよね・・・とにかく情報が錯綜していてるのよ
あまりにも速いスピードで物事が進んでしまっていて、どの時点の情報で
対応しているのかがバラバラな状態です。
Posted by godspeedgodspeed at 2010年05月17日 09:04
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
口蹄疫
    コメント(2)