2010年03月01日

街の地図とtwitter

以前、マイクロブログ(笑)といわれているtwitterを全力で組み込んだ
商店街のホームページのご紹介をさせていただきました。

エムタウン

リリース直後よりさまざまな方からの問い合わせをいただいたところです。

この商店街とtwitterとの連携の第2弾として、街の地図とtwitterを連携したサービスを
リリースしています。
β版でfirefoxとgoogleChromeに対応しています。

街の地図とtwitter

http://town.robox.org/

街の方がつぶやいたら、そのお店のところでポップアップします。
今、お店の方が何を発信して、何で盛り上がって、それがどこなのかが、よくわかります
近々街のどこかのディスプレイに表示して見ようと思います。

開発はまたまたロボックス様。天才だと思います。
お1人で開発をしてらっしゃるのですが、とびっきりの腕をもってらっしゃって仕事も速いです

最近、街に関心をもってらっしゃる方が増えているような気がします。
いままでまちづくりに関心はあったけど、発言は・・・という方が様々なツールや媒体を通じて
すばらしい意見や具体策を言って下さる機会が増えたと思います。

今まで出てこなかった意見も、ポン!とでてきたり。さまざまな方々との連携はやはり
とても大切ですばらしいことだと感じています。

当該産業からイノベーションは生まれない、とシュンペーターは言いましたが、
コアな組織を持ちながら、緩やかな連携組織を周辺に持ち、かつそれらの意見を柔軟に
受け入れる組織は、時代の変遷に耐えうる組織だと思います。
いつの時代も、傾聴はものすごく大事だと、改めて感じている今日この頃です・・・



同じカテゴリー(まちに関すること)の記事画像
シリコンバレー
タリーズ橘通り店、大賞受賞!
青山(ファーマーズマーケット)
丸の内
四季通り櫟屋さん
釜揚げうどんでおなじみの
同じカテゴリー(まちに関すること)の記事
 シリコンバレー (2010-07-08 19:31)
 タリーズ橘通り店、大賞受賞! (2010-02-20 09:44)
 青山(ファーマーズマーケット) (2010-02-07 11:08)
 丸の内 (2010-02-07 09:55)
 四季通り櫟屋さん (2010-01-23 17:45)
 釜揚げうどんでおなじみの (2010-01-09 18:53)

この記事へのコメント
おぉ!これ凄いと言うか、面白いですね。
商店街の中にいたら、回りをキョロキョロしそうです。

他にも何か利用価値が大いにありそう!って思いつきもしませんが^^
Posted by グージーグージー at 2010年03月02日 00:18
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
街の地図とtwitter
    コメント(1)