2010年01月28日

胃カメラ

生まれて初めて胃カメラを飲みました。
今週の火曜日、胃が痛くてたまらなく、夜もぜんぜんねれませんでした。

ほんで今日は予約をしていた胃カメラ検査。
前日に同僚から相当ビビらされており、緊張感丸出しで診察室に行きました。

最初に胃の泡を消す飲み物、
次に、喉をしびれさせる飲み物をもらい、1分間喉周辺でうがいをしつづけます。
舌や喉が完璧にしびれて、あんまりつばも飲み込めません。
点滴を打って、さらになんか、ぼーっとするという注射を打って、いざ胃カメラ。

胃カメラ

全然でした。多少飲み込みづらかったのはありましたが、すんなりと入り
なんら嫌な感じもなかったです。

結果の方も多少胃が荒れているぐらいなので気をつけてねぇ的なもの。
ま、心配だったので胃カメラのんで良かったです。

でもレントゲンなんかで自分の体の中を見るのはあったけど、
カラーでリアルに自分の体内を見たのは初めてだったなぁ
意外と綺麗というか、ピンクでつやつやしていました。

40を過ぎると毎年うけんといかんのかなぁ。
自分の体は自分がいちばん知らないので、ちゃんと病院いこう~


同じカテゴリー(その他)の記事画像
パズル
facebook、galaxy tab、宇多田ヒカルなど
amadana
大淀川
甥っこ
え?
同じカテゴリー(その他)の記事
 パズル (2014-02-02 12:39)
 facebook、galaxy tab、宇多田ヒカルなど (2010-12-08 23:39)
 スティーブ・ジョブズ 3つのストーリー (2010-05-22 20:49)
 口蹄疫 (2010-05-15 09:46)
 自分から・・・?よくわらからい (2010-05-15 09:34)
 やられた・・・ (2010-03-23 15:03)

Posted by godspeed at 18:54│Comments(2)その他
この記事へのコメント
胃カメラデビューおめでと!
でも私は中3で経験済みよヽ(^。^)ノ
原因不明の嘔吐等体調不良が続き、検査入院したときにしました。
でも、私は結構検査とか好きだから嬉しくて・・・
先生や看護婦さんからも「上手ね~っ」てのせられて上手く飲み込みましたよ。十二指腸も見てもらって結局綺麗だったんだけど。
診断は夏バテ。21時以降は食べないようにと言われましたよ。
それ以来胃カメラなんてしてないけどね。
身体は大事にしましょ。
Posted by m at 2010年01月28日 22:30
携帯のショートメール送ったよ。
通常のアドレスだと「送信先のフォルダがいっぱいで送れません」という
エラーが出て送信されないのよね。
研修はいつからいつまでかしら?時間が合えばご飯でも!
Posted by m at 2010年01月31日 18:32
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
胃カメラ
    コメント(2)